ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

そして父になる

久しぶりに書き込む。

この数日いろいろとドタバタしていた。

というのも子供が生まれたのだ。

昨年の年の暮からこの1か月間、家と嫁の実家を往復する日々を送っていた。

嫁の実家が私の仕事場に近かったことが幸いなのかあだとなったのか...ことあるごとに緊急出動がかかってくる。こんなことを書いているとまたお呼びがかかりそうだ。

こんな愚痴のようなことを書いているが、娘に会うとやっぱりかわいいと思ってしまう。たとえ仕事間の貴重な休み時間に呼ばれていざ行ってみると怪訝な顔で泣きまくっていようがだ。おっさんだったらイラッとされるだけだが、赤ん坊というだけで、目が合うと何でも許されてしまう。本能的にそういう風にできているんだろう。

というわけで、今後は育児がらみ親バカな日記が増えそうだ。新しい家族が生まれ一段とにぎやかなファミリーになるペー家であった。育児の諸先輩型は何卒夜泣きの止め方を教えてください。よろしくお願いします。