ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

モッピー初めて不労所得を目指す。

娘が生まれた今日この頃。

私の純粋な欲求は声になった。

「金が欲しい!!!」

げすい…あまりにもげすい。

だがなんと言われようと、妻子を養うには金が要るものだ。

しがないサラリーマンで、今より少しでもいいから金が欲しいというのが実際のところだ。

そんなわけで初めてポイントサイト「モッピー」に登録してみた。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

知らない方のために説明すると、

ポイントサイトというのは、そのサイトを通じてゲームなりサービスの登録なりスマホ課金なりといった行動を行うと現金などに替えられるポイントがもらえるサイトだ。

要はこのポイントの分だけ、収入が増えてくるということだ。

さらにポイントサイトでは紹介制度があり、友達が入会するとポイントがもらえる上に、その友達が稼いだポイントの一部を、紹介者も稼げるシステムがあるのだ。つまりたくさんの人に紹介していくと、自分が何もしなくても、ポイントを稼ぐことも不可能ではないのだ。

今回筆者はこのポイントサイトをつかって、小遣い稼ぎをしながら不労所得を得ようと企てている。(いっぱしのサラリーマン風情が不労所得などと大きなことを言いだした。)

ポイントサイトは無数にあるが、モッピーを選んだのは利用者が多く信頼性が高いことと、1ポイント=1円で換金できる(ほかのサイトだと10P=1円が多い)ので、換金システムがシンプルでわかりやすいということで決めた。

 

もちろん最初からうまくいくとは思っていない。

むしろ失敗に終わる可能性のほうが高い。

しかしいっぱしのサラリーマンは給料がなかなか上がらないので、地道でも安定収入を目指さなくてはならないのだ。

頑張らなくていい、結果にコミットすればいいのだ。

…がんばれ俺。

モッピー!お金がたまるポイントサイト