ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで食事のときのスマホは怒られるのにテレビは怒られないのか?

どーもー、いっぺーです。 私はiphoneを使っています。 そしてiphoneが大好きです。ニュースを読んだり、音楽を聴いたり、仕事でも…ありとあらゆるシーンでスマホを使っています。 食事でもついついニュース見たりするときにつかっています。そしてよく奥さ…

なんでみんなディズニーランドが好きなのか

どーもー、一平です。嫁の誕生日が近いため、ディズニーランドへ行くことにした。すごいテンション上がっている嫁。ディズニーについて語る!めちゃめちゃ語ってくる!!ここ行きたいとかあれ食べたいとか、なぜ女子はこんなにもディズニーが好きなんでしょ…

AFP試験を受けてみた感想

どーもー、一平です。 仕事がドタバタでしばらく更新が遅れていました。 続けるっていうのは難しい… 1/25の日曜日、AFPの試験を受けてきました。 AFPとは… FP(ファイナンシャル・プランナー)とは?|FPとは|FP資格を取るには|日本FP協会 もともと興味…

【横浜グルメ】保土ヶ谷区役所内のお蕎麦屋さんがコスパ良すぎ!

どーもー、一平です。昨日野暮用で、保土ヶ谷区役所に行ってきました。ちょうどお昼時だったので、何か食べられるとこがないかなと探していたら、役所の地下にお蕎麦屋さんを発見しました。味奈登庵味奈登庵ホームページ HOMEお腹も減っていたので、ここに決…

混入物には敏感なのに添加物には騒がないの?

どーもー、一平です。 マクドナルドの混入物騒動以降、食の安全についての話題がふえています。 まぁ、食品の問題はネタにしやすいので、定期的にニュースになるというだけでしょうがね(笑) 大体ニュースになるのは… ①食べ物の中に何かが混入していた。 ②表…

えっ!ラマダンって「断食」って意味じゃないの!?【イスラムについて知ろう】【知らないと損する世界の常識】

どーもー、一平です。 イスラムのイメージが悪くなっている? イスラム国のニュースが途絶えません。 湯川遥菜さんと後藤健二さんの殺害を警告 イスラム国が動画公開か 後藤健二さんと湯川遥菜さんの殺害を警告 イスラム国が動画公開か 彼らやアルカイダ等、…

月間100PV達成!ありがとうございます!

どーもー、一平です。 今月のPVが100を突破しました ブログを初めて5か月・・・ 初めて100PVを超えました! 「全然すくないよっ!!」といわれるかもしれませんが(笑) まじめに書いている人に比べればなんもやってないですからね正直(笑) それでも僕にと…

大人にこそやって欲しい!「ようかい体操第一」が肩こりにめちゃめちゃ良い件

どーもー、一平です。 妖怪ウォッチ。年を越しても大人気ですね。 エンディングの「ようかい体操第一」も大人気です。 お父さん、お母さんは子供に付き合い踊っている人も多いでしょう。 Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ> - YouTube 体操ってついて…

公立高校は修学旅行を震災地にしたらどうか

どーもー、一平です。 タイトル通りなんですが、 公立高校は大地震のあった震災地(主に神戸、東北)に修学旅行に行ってみては如何でしょうか。 今だったら東北の方ですかね。 だって今の修学旅行って、ディズニーとかUSJとか多いじゃないですか。 いや学生側…

阪神淡路大震災から20年。あの頃小学生だった僕らは…

どーもー、一平です。 今日は阪神淡路大震災から20年が経ちました。 20周年と書くとおめでたいような気分になってしまうので、20年が経ちましたというほうがしっくりきました。 神戸は実際に訪れたことはありませんが、震災のイメージがやっぱり強いで…

神社の御守りは詐欺ではないのか?

どーもー、一平です。大半の人にとって新興宗教=悪ってイメージが強いと思います。これって、特に日本人にとってはオウムの事件とかあったため、とくに強くおもわれる方が多いと思うんです。他のイメージでは、高い魔除けのツボ売られるとか(笑)結局それ…

リニア中央新幹線は無駄なんかじゃない!むしろ生き金!

どーもー、一平です。 始まりましたね!リニア中央新幹線! 完成すれば、東京から大阪まで1時間ちょっとで行けちゃうんですよね! 未来がやってくる感じです。 リニア中央新幹線に関するトピックス:朝日新聞デジタル 朝日新聞デジタル:リニア中央新幹線に…

【横浜グルメ】ピエール・マルコリーニ【スイーツ】

どーもー、一平です。 今日は横浜駅で食べてきましたよ~♪ ピエール・エルメ!! フランスのチョコレートの専門店です! 甘党なのでテンション高めに紹介していこうと思います! ベルギーチョコレート | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini) ベルギー…

パリの新聞社襲撃事件は悪なのか?

一平です。 フランスの新聞社襲撃事件ですが… 結論から先に書くと、これ新聞社の自業自得のような気がしてなりません。 暴力は反対ですが、必ずしも犯人が悪とはいえないんじゃないでしょうか? 何が起こった? 1月7日、フランスのパリで新聞社「シャルリ…

健康的になりたいなら、オーガニックより自炊しろ!

どーもー、一平です。 最近健康をテーマにした食品が増えたなー感じます。 オーガニック、カロリーオフ、プリン体ゼロ。。。 もうキリがない!(笑) そんなものに気をつかうのなら、もっと自炊しろ!って思います。 そのほうが間違いなく体に良いものが食べら…

混入問題で話題のマクドナルドだが、子供へのマーケティングは素晴らしい。

どーもー、一平です。 マクドナルド、話題になっていますね。 混入物が入っていたことは問題だけど、 どうも最近、問題がひとつでてくると次から次へとメディアが重箱のスミをつつくように取り上げる感じがあります。 混入なんて昔からあるでしょ。 東南アジ…

「正社員をなくせばいい」は、ベーシックインカムとのハイブリットで!

どーもー、一平です。 竹中平蔵さんの「正社員をなくせばいい」発言が話題になっています。 <a href="http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/04/heizo-takenaka_n_6412240.html" data-mce-href="http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/04/heizo-takenaka_n_6412240.html">竹中平蔵氏の「正社員をなくせばいい」発言に賛否</a> 竹中平蔵氏の「正社員をなくせばいい」発言に賛否 確かに同じ仕事しているなら特に分ける必要もないかなと思う。 …

金融を義務教育にいれればいいんじゃない?

どーもー、一平です。 今日からお仕事が始まりました♪ タイトルは、お正月中に保険に入ろうか検討しているうちの奥さんが「保険を義務教育にしてほしかった・・・」とつぶやいたことから感じたことです。 奥さんが言うには、 「どんな商品を選べばいいか全く…

非課税でお得な”NISA(ニーサ)”で投資デビューはデメリットが大きい?

どーもー、一平です。 三が日もおわり、明日からお仕事という方も多いと思われます。 かくいう私も同じです。 新年の目標も決まり、お金についての運用について考える方もいらっしゃったのではないでしょうか? そんななか、証券会社各社では早速NISA(少額投…

最近スタバに行ってない3つの理由

どーもー、一平です。今日は奥さんと本を買いに、みなとみらいの蔦屋まで行ってきました。スターバックスカフェが併設されてて、コーヒーを飲みながら売っている雑誌や本を読むことができます。この時ふと感じたのが、最近スタバに行くことがめっきり減りま…