ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

月間100PV達成!ありがとうございます!

どーもー、一平です。

 

今月のPVが100を突破しました

 

ブログを初めて5か月・・・

初めて100PVを超えました!

「全然すくないよっ!!」といわれるかもしれませんが(笑)

まじめに書いている人に比べればなんもやってないですからね正直(笑)

それでも僕にとっては、この100PV達成にはそれなりに意味があります。

 

なんといっても「継続は力なり」を実感できたことです。

 

ブログを始めた当初は3日坊主を繰り返し、月数件のエントリーのみでたまに見ている人がいるぐらいでした。

1月になってからほぼ毎日、記事を書くようになりました。

 

 

 

 

 正月休みに買った、人気ブロガーちきりんさんの本の影響です。

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 ちきりんさんのブログのスタイルは基本的に自分の思ったことを書くこと。

もちろん記事の内容が素晴らしかったから人気ブログになったことは間違いないです。

けれど重要なのは、彼女はもともと以前から日記をつけていて、書くことは衣食住と同じ、生活の一部だったということ。

続けていたからこそ、誰かが注目してくれて、メディアとして広がっていったということ。

彼女だけでなく、ほかの人気ブロガーといわれる方も、とにかく書き続けられたから、人気が出たという事実があります。

 

だからやっぱり、続けることって重要なんだなと改めて感じたんです。

 

そして、書き続けて2週間、私も100PV超えることができました。

継続したことの効果が出てきた証拠です。

 

このブログは、基本的に僕の考えていることしか書けません。

その記事を100回読んでいたけたという事実にまず感謝です。

これからも役に立つこと立ちそうなこと、全く立たないこともとにかく書き続けていこうと思います。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

以上!