ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理だけじゃない!XO醤の美味しい活用法。

どーもー、一平です。 マカオへ行った親戚から、お土産でXO醤をいただきました XO醤とは 香港で誕生した調味料です。 小海老や貝柱などを油で炒めて作られます。 1980年ごろに出来たとされていて、高級食材をふんだんに使うことから、香港では「最高の調…

幸せそうな人は希望をもつ。不幸そうな人は期待をもつ。

どーもー、一平です。 職場でも、学校でも、家庭でも… 私たちは人とかかわる環境がある以上、幸せそうに見える人と不幸そうに見える人とがいる そして、それは彼らの経済状態や環境とは関係がありません。 派遣や厳しい環境で生活をしている人でも明るくめが…

都市部の空き家問題について語ってみる。~ホームレスを招待すればいいんじゃない?~

どーもー、一平です。 以前テレビで年の空き家問題について観ました。 調べてみると、NHKの特集ページが見やすくておすすめでしたので載せておきます。 郊外住宅地の見えない空き家 NHKニュース 郊外住宅地の見えない空き家 NHKニュース 少子高齢化とともに…

ホワイトデーに喜ばれそうなお菓子を集めてみる

どーもー、一平です。 はい!バレンタイン終わりましたーwww チョコもらえた人も、もらえなかった人も、自分で買った人も、ホワイトデーは平等にやってきます。 女性へのお返しは、男のセンスがとわれるものです。(ある意味バレンタインの女子より女子力…

【新ドラマ】「アルジャーノンに花束を」への期待と不安

どーもー、一平です。 TBSが新ドラマ「アルジャーノンに花束を」を発表していました。 山下智久、現代版『アルジャーノンに花束を』で連ドラ主演 野島伸司とタッグ(オリコン) - Yahoo!ニュース 山下智久、現代版『アルジャーノンに花束を』で連ドラ主演 野…

バレンタインシーズン到来!甘いものが苦手な人とも楽しめる、人気チョコレート店の楽しみ方。

どーもー、一平です。 ついにこのシーズンが来ました! バレンタイン!! チョコ(というか甘いもの全般)好きの僕にはまさにお祭り的なシーズンの到来です! 女子にチョコもらおうなんざ考えておりません!(そもそももらえない(笑)) 自分のチョコは自分で…

おにぎりランチ始めました。

どーもー、一平です 仕事柄、コンビニでお昼を調達することが多い私が、 今週からおにぎりランチを始めました。 朝家でおにぎり握って持っていきます。 そもそもなんでおにぎりを持っていこうと思ったかというと、 最近昼食が、ほとんどコンビニパンになって…

夕食を抜かしたら、朝めちゃめちゃ調子が良かった。

どーもー、一平です。 最近食生活が乱れまくっていました。 繁忙期で帰るのが遅く、インスタントが多かった+空腹でたくさん食べていまっていました。 さすがに体に悪いなと思い、胃を休めることにしました。 極端な話、何も食べない!! さすがに丸一日食べ…

ディズニーランドは入場制限を行ったほうが良い!

どーもー、いっぺーちゃんです。 土曜日、奥さんと一緒にディズニーランド行ってきました。 行く前はこんな↓テンションでしたがww なんでみんなディズニーランドが好きなのか - 一平Chan.WEB 実際行ってみて感想は… 行く前のイメージと変わりませんでしたw…