ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

おにぎりランチ始めました。

どーもー、一平です

 

仕事柄、コンビニでお昼を調達することが多い私が、

今週からおにぎりランチを始めました。

朝家でおにぎり握って持っていきます。

そもそもなんでおにぎりを持っていこうと思ったかというと、

最近昼食が、ほとんどコンビニパンになってしまっているという危機意識からです。

 

スタートから3日ですが、早くも様々なメリットが見えてきました。

 

パンよりも健康的

先ほども言ったように、これまで朝食はほとんどコンビニパンでした。

仕事柄、手軽に調達できてすぐに食べられるからです。

けど、コンビニのパンを食べ続けていると、明らかに血糖値の落差が激しくなっていると感じたのです。

おにぎりはパンと違いバターなどの脂肪分や砂糖が含まれていないので、

血糖値の上がり方が穏やかです。

一言でいえば、腹持ちが良いのです。

血糖値が途中で尽きることがないので、夜まで元気に仕事ができます。

 

簡単に作れる

おにぎりは誰でも簡単に作ることができます。

その上、入れる具材によって可能性は無限大です。

朝の忙しい時間の中でも、冷凍ごはんを温めてから握るだけ。

5分あれば作れます。

3日坊主の私も続けられそうです。

 

お金が節約できる

私はおにぎりと一緒に水筒も持つようにしました。

そのため、今まであれだけコンビニで買い物をすることがなくなりました。

これまで平均400円ほど使っていた昼食代を使わずに済んだため、大幅な節約になっています。

 

持ち歩きやすい

おにぎりは携帯するのにちょうどよいです。

以前、弁当も持って行ったこともありましたが、かさばってしまい難ありでした。

荷物をコンパクトにすることができて、手軽に持ち運べます。

 

結論

昼のおにぎりは、身体にも経済的にも精神的にも、メリットがたくさんのランチです!

 

以上!