ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ワイシャツの襟の頑固なシミを重曹とクエン酸で落としてみた

人間の歴史は汚れとの歴史だ。 このように思ったのは、このテーマの記事をいたるところで読んだからだ。 コトの発端は我が家の衣替えだった。 6月からしまってあった長袖のワイシャツを出した時に、私は言葉を失った。 なんと汚らしいワイシャツなのか… し…

【お金】為替がわからない人は“リンゴ”で考えよう

為替がわからないひとがいる。 詰めて言うと、円安と円高がわからずあべこべに答える人がいる。 大学の頃、経営学を専攻していたため、金融だとか経済の勉強もしたのだけれども、 そのせいもあってか、円安と円高がわからないと質問を受けることがいくらかあ…

【アプリ】最近はまってるゲーム「ドミネーションズー文明創造ー」

こんちは、いっぺーです。 パズドラもモンストもいまいちピンとこなかった私ですが、コレははまっています。 ↓ www.dominations.jp 村を大きくして国家を作り、他の国と戦う時代シミュレーション・ストラテジーゲームです。 村作りも箱庭づくりみたいで面白…

一平はFPをてにいれた。

こんにちは、一平です。 ご報告が遅れましたが、、、 ファイナンシャルプラニング技能士(FP)合格しました。 なんとか取れました。 資格を取ったからには仕事にも生活にも活かしていきたいですね。 と言うわけで、このブログでもお金の話やFPの話を増やして…

【グルメ】今話題のハイブリッドパンケーキの店【Butter】

どーもー、一平です。 私はどこにいるでしょうか? 本屋・・・ではないのです。 雑貨屋・・・でもないのです。 ここは・・・ ぐるなび - パンケーキ専門店 Butter横浜ベイクォーター ぐるなび - パンケーキ専門店 Butter 横浜ベイクォーター(横浜駅/パンケ…

【ブログ】なんで気軽に書いた記事で、初めて一日3000PVを獲った記事について考えてみた。

この一週間ブログの更新が滞っていた。 理由は、仕事が年度末でやばすぎるぐらい忙しかったためだ。 そんなブラック的生活を満喫している最中、ブログに変化が起きたのだ。 ・・・なんじゃこりゃ? 一日だけ以上にPV数が盛り上がっている日があった。 その数…

【デジタル】私がiPhoneに入れているビジネスに役立つアプリ

どーもー、一平です。 私はiPhoneユーザーなのですが、仕事でもプライベートでも、とにかくよく活用しています。 仕事で使えるアプリも多数登場しています。 メモ、書類管理、ナビまで… もうこれは手放せない状態となっているアプリを紹介して行きます。 Eve…

【グルメ】シェーキーズ「腹が減ったらココ!10種以上のピザとサラダが食べ放題」

どーもー、一平です。 「ハラが減った!」 「パワフルに食べたい!」 「がっつり食べたい!」 そいいうときはここに行きます。 シェーキーズ 横浜西口店ジャンル:ピザ住所: 横浜市西区南幸1-11-1 丸藤ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:…

簡単なのにどんどん肌が良くなる!話題のレモン水は予想以上におすすめだ!

どーもー、一平です。 レモン水がはやっているので試してみました。 もともと肌が荒れ気味になっていて、どうにかしたいと思っていました。最初はこんなんで本当に良くなるのか半信半疑でしたが、飲み始めて2週間、予想以上に肌が改善しました。 かなり感動…

中華料理だけじゃない!XO醤の美味しい活用法。

どーもー、一平です。 マカオへ行った親戚から、お土産でXO醤をいただきました XO醤とは 香港で誕生した調味料です。 小海老や貝柱などを油で炒めて作られます。 1980年ごろに出来たとされていて、高級食材をふんだんに使うことから、香港では「最高の調…

幸せそうな人は希望をもつ。不幸そうな人は期待をもつ。

どーもー、一平です。 職場でも、学校でも、家庭でも… 私たちは人とかかわる環境がある以上、幸せそうに見える人と不幸そうに見える人とがいる そして、それは彼らの経済状態や環境とは関係がありません。 派遣や厳しい環境で生活をしている人でも明るくめが…

都市部の空き家問題について語ってみる。~ホームレスを招待すればいいんじゃない?~

どーもー、一平です。 以前テレビで年の空き家問題について観ました。 調べてみると、NHKの特集ページが見やすくておすすめでしたので載せておきます。 郊外住宅地の見えない空き家 NHKニュース 郊外住宅地の見えない空き家 NHKニュース 少子高齢化とともに…

ホワイトデーに喜ばれそうなお菓子を集めてみる

どーもー、一平です。 はい!バレンタイン終わりましたーwww チョコもらえた人も、もらえなかった人も、自分で買った人も、ホワイトデーは平等にやってきます。 女性へのお返しは、男のセンスがとわれるものです。(ある意味バレンタインの女子より女子力…

【新ドラマ】「アルジャーノンに花束を」への期待と不安

どーもー、一平です。 TBSが新ドラマ「アルジャーノンに花束を」を発表していました。 山下智久、現代版『アルジャーノンに花束を』で連ドラ主演 野島伸司とタッグ(オリコン) - Yahoo!ニュース 山下智久、現代版『アルジャーノンに花束を』で連ドラ主演 野…

バレンタインシーズン到来!甘いものが苦手な人とも楽しめる、人気チョコレート店の楽しみ方。

どーもー、一平です。 ついにこのシーズンが来ました! バレンタイン!! チョコ(というか甘いもの全般)好きの僕にはまさにお祭り的なシーズンの到来です! 女子にチョコもらおうなんざ考えておりません!(そもそももらえない(笑)) 自分のチョコは自分で…

おにぎりランチ始めました。

どーもー、一平です 仕事柄、コンビニでお昼を調達することが多い私が、 今週からおにぎりランチを始めました。 朝家でおにぎり握って持っていきます。 そもそもなんでおにぎりを持っていこうと思ったかというと、 最近昼食が、ほとんどコンビニパンになって…

夕食を抜かしたら、朝めちゃめちゃ調子が良かった。

どーもー、一平です。 最近食生活が乱れまくっていました。 繁忙期で帰るのが遅く、インスタントが多かった+空腹でたくさん食べていまっていました。 さすがに体に悪いなと思い、胃を休めることにしました。 極端な話、何も食べない!! さすがに丸一日食べ…

ディズニーランドは入場制限を行ったほうが良い!

どーもー、いっぺーちゃんです。 土曜日、奥さんと一緒にディズニーランド行ってきました。 行く前はこんな↓テンションでしたがww なんでみんなディズニーランドが好きなのか - 一平Chan.WEB 実際行ってみて感想は… 行く前のイメージと変わりませんでしたw…

なんで食事のときのスマホは怒られるのにテレビは怒られないのか?

どーもー、いっぺーです。 私はiphoneを使っています。 そしてiphoneが大好きです。ニュースを読んだり、音楽を聴いたり、仕事でも…ありとあらゆるシーンでスマホを使っています。 食事でもついついニュース見たりするときにつかっています。そしてよく奥さ…

なんでみんなディズニーランドが好きなのか

どーもー、一平です。嫁の誕生日が近いため、ディズニーランドへ行くことにした。すごいテンション上がっている嫁。ディズニーについて語る!めちゃめちゃ語ってくる!!ここ行きたいとかあれ食べたいとか、なぜ女子はこんなにもディズニーが好きなんでしょ…

AFP試験を受けてみた感想

どーもー、一平です。 仕事がドタバタでしばらく更新が遅れていました。 続けるっていうのは難しい… 1/25の日曜日、AFPの試験を受けてきました。 AFPとは… FP(ファイナンシャル・プランナー)とは?|FPとは|FP資格を取るには|日本FP協会 もともと興味…

【横浜グルメ】保土ヶ谷区役所内のお蕎麦屋さんがコスパ良すぎ!

どーもー、一平です。昨日野暮用で、保土ヶ谷区役所に行ってきました。ちょうどお昼時だったので、何か食べられるとこがないかなと探していたら、役所の地下にお蕎麦屋さんを発見しました。味奈登庵味奈登庵ホームページ HOMEお腹も減っていたので、ここに決…

混入物には敏感なのに添加物には騒がないの?

どーもー、一平です。 マクドナルドの混入物騒動以降、食の安全についての話題がふえています。 まぁ、食品の問題はネタにしやすいので、定期的にニュースになるというだけでしょうがね(笑) 大体ニュースになるのは… ①食べ物の中に何かが混入していた。 ②表…

えっ!ラマダンって「断食」って意味じゃないの!?【イスラムについて知ろう】【知らないと損する世界の常識】

どーもー、一平です。 イスラムのイメージが悪くなっている? イスラム国のニュースが途絶えません。 湯川遥菜さんと後藤健二さんの殺害を警告 イスラム国が動画公開か 後藤健二さんと湯川遥菜さんの殺害を警告 イスラム国が動画公開か 彼らやアルカイダ等、…

月間100PV達成!ありがとうございます!

どーもー、一平です。 今月のPVが100を突破しました ブログを初めて5か月・・・ 初めて100PVを超えました! 「全然すくないよっ!!」といわれるかもしれませんが(笑) まじめに書いている人に比べればなんもやってないですからね正直(笑) それでも僕にと…

大人にこそやって欲しい!「ようかい体操第一」が肩こりにめちゃめちゃ良い件

どーもー、一平です。 妖怪ウォッチ。年を越しても大人気ですね。 エンディングの「ようかい体操第一」も大人気です。 お父さん、お母さんは子供に付き合い踊っている人も多いでしょう。 Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ> - YouTube 体操ってついて…

公立高校は修学旅行を震災地にしたらどうか

どーもー、一平です。 タイトル通りなんですが、 公立高校は大地震のあった震災地(主に神戸、東北)に修学旅行に行ってみては如何でしょうか。 今だったら東北の方ですかね。 だって今の修学旅行って、ディズニーとかUSJとか多いじゃないですか。 いや学生側…

阪神淡路大震災から20年。あの頃小学生だった僕らは…

どーもー、一平です。 今日は阪神淡路大震災から20年が経ちました。 20周年と書くとおめでたいような気分になってしまうので、20年が経ちましたというほうがしっくりきました。 神戸は実際に訪れたことはありませんが、震災のイメージがやっぱり強いで…

神社の御守りは詐欺ではないのか?

どーもー、一平です。大半の人にとって新興宗教=悪ってイメージが強いと思います。これって、特に日本人にとってはオウムの事件とかあったため、とくに強くおもわれる方が多いと思うんです。他のイメージでは、高い魔除けのツボ売られるとか(笑)結局それ…

リニア中央新幹線は無駄なんかじゃない!むしろ生き金!

どーもー、一平です。 始まりましたね!リニア中央新幹線! 完成すれば、東京から大阪まで1時間ちょっとで行けちゃうんですよね! 未来がやってくる感じです。 リニア中央新幹線に関するトピックス:朝日新聞デジタル 朝日新聞デジタル:リニア中央新幹線に…