ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

【グルメ】今話題のハイブリッドパンケーキの店【Butter】

どーもー、一平です。

 

私はどこにいるでしょうか?

 

 本屋・・・ではないのです。

 

 

https://instagram.com/p/0DQY0azCig/

雑貨屋・・・でもないのです。

 

ここは・・・

パンケーキ専門店「Butter(バター)」


ぐるなび - パンケーキ専門店 Butter 横浜ベイクォーター(横浜駅/パンケーキ)

 

パンケーキの専門店でした。

内装はとてもおしゃれ。いかにも女子ウケしそうなお店でした。

 

お伺いした日はあいにくの雨でしたが、行列ができていました。

なぜこの国はこんなにも行列が多いのでしょうか・・・

横浜ベイクオーター内にある”Butter”。

晴れた時にはテラス席があり、海を見ながら優雅な食事も楽しめます。

 

なぜ今回この店を選んだかというと・・・

目的は↓こいつです。

 

https://instagram.com/p/z9EUJyzCg7/

旬の苺とベリーのフレンチパンケーキ パイ包み焼き

特製アパレイユにつけたパンケーキ2枚で、クリームチーズをサンド。さらにパイで包み、オーブンでじっくり焼き上げました。サクッもちっのダブル食感、苺やベリーの甘酸っぱさと生クリームやカスタードのやさしい甘みで、最後の一口までお楽しみいただけます。

                                公式webサイトより

パンケーキをパイで包む!

見た目はかわいいくせに、何ともヘビーな響きじゃないかwww

 

見た目は完全にパイです!

中にカスタードとかチョコレートとかスイートポテトが入っていそうな雰囲気ですが・・・

 

 

https://instagram.com/p/0DQD91TCiG/

出たよ、パンケーキだったよwww

これ作った人の発想力すごいわ・・・

しかもちゃんと美味いんですよwww

重そうなんですが、ベリーの酸味もありさっぱりと食べれます。

上にかかっているカスタードも美味いです。

 

残念だったのは、いろいろ付け加えすぎてパンケーキとして美味いのか、疑問が残ったところです。デザートとしては十分においしいのですが・・・

あと現在季節限定でベリーソースのみですが、いろいろなバージョンを出していけば楽しめるお店です。

 

今度は晴れた温かい日に行ってみようとおもいます。

 

 

以上!

 

 

 

 

 

1DAY SWEETSパンケーキ―34 Style (アサヒオリジナル 423 1day sweets)

1DAY SWEETSパンケーキ―34 Style (アサヒオリジナル 423 1day sweets)

 

 

 

 

Vitantonio パンケーキプレート 2枚組 PVWH-10-PK

Vitantonio パンケーキプレート 2枚組 PVWH-10-PK

 

 

マルバディ パンケーキミックス オリジナル 227g