ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

横浜~愛され嫌われる不思議な街~

「神奈川県」の画像検索結果

生まれてこの方神奈川の地に暮らして住み続けていますが、

その中でもチョコチョコ移動しておりまして、

生まれは厚木の田舎で育ってきましたが、

結婚してからは横浜に住みついております。

 

嫁さんはというと生粋の横浜人で、横浜が大好きって人です。

嫁に限らず、横浜市民って地元好きな人が多い気がします。

(↓こんなイメージが特に好き)

f:id:ippeichannext:20160312152252j:plain

 

もちろん私も横浜好きです。

買い物には便利ですし、なんだかんだでおしゃれですし。

 

けどね、横浜の人って街を愛しすぎてるせいか、他の神奈川県民を小ばかにしている感じは否めないんですよね笑

会話の節々で、田舎モノ扱いされます。

(実家は確かに田舎です。目の前は山ですし、最寄り駅までバスで40分掛りますから笑)

 

それで周辺の市からは敵対視されちゃう。ちょっとそんな残念な市。(好きなんですけどねww)

 

あと、嫁いわく横浜でも地域によって派閥があるようで、

海側(磯子・金沢あたり)の人たちは「横浜といえば海!山の人は畑の多い田舎もの」と思い。

山側(青葉・都筑とか)は高級住宅地が多いので海側を田舎もの扱いしているように感じます。

 

そんな横浜ですが、やっぱ好きなのでこれからも暮らすでしょう。