ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

【横浜グルメ】HARBS【ケーキ】

どーもー!イッペーちゃんです!

本日は奥さんがどーしてもケーキが食べたいというので、昼頃から食べに行きました。

お店は横浜駅ルミネにあるHARBS(ハーブス)。


名古屋発祥の喫茶店ですが、ケーキにこだわっていて、いつも行列のできてる店です。

この日もすでに行列ができていました。

昼すぎに行ったこともあり、わりとすぐに入れました。

内装にも力を入れています。

間違いなく女子が好きそうな店です。

男性はデートに連れてけば、株上がりますこと間違いなしですが、

一人で行ったらアウェー感が半端ない店です。

ぜひ女の子と一緒に行ってください。


席に着き

奥さんはショートケーキを、

私は季節限定のクレープ・アラ・モードを注文。

これです、

…デカイ…

笑っちゃうくらいでかいです。

お昼行けば、ケーキ一個で夕飯まで持ちそう……

(実際夕飯も軽めで済ませました)

さて問題の味は…

安心できる美味しさです。

クリームに空気がよく含まれてて軽く、甘さも控えめで食べやすい味でした。

クレープにはシナモンがはいってて、冬らしいケーキでした。


定番の他にも、季節ごとにいくつかケーキが変わるので楽しいです。