ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

AFP試験を受けてみた感想

 どーもー、一平です。

 

仕事がドタバタでしばらく更新が遅れていました。

続けるっていうのは難しい…

 

1/25の日曜日、AFPの試験を受けてきました。

AFPとは…

FP(ファイナンシャル・プランナー)とは?|FPとは|FP資格を取るには|日本FP協会

 

もともと興味がある分野だったので、思い切って受けてみることにしました。

ファイナンス関係の知識が身につくので、実生活にも役立つと思ったからからです。

 

試験は学科と実技の2項目。

学科は4択問題、実技は選択問題と一部計算問題でした。

どちらかというと実技のほうが簡単でした。

 

自己採点上でも実技は合格圏!

学科は……でした(笑)

繁忙期の中での試験としてはまずまずでしょうか(笑)

 

あー一発合格したかった(笑)

 

以上!

 

 

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年