ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

ディズニーランドは入場制限を行ったほうが良い!

どーもー、いっぺーちゃんです。

 

土曜日、奥さんと一緒にディズニーランド行ってきました。

 

 

 行く前はこんな↓テンションでしたがww

 

なんでみんなディズニーランドが好きなのか - 一平Chan.WEB

 

実際行ってみて感想は…

行く前のイメージと変わりませんでしたwww

いや、もちろん楽しんできましたよ。

アトラクションや建物の作りは細部までこだわっていたり、

待ち時間も退屈させない工夫がいくつもありました。

 

だけれども

混んでる!

物価が高い!

待ち時間が長い!

これらは否応なく私にストレスを与え、「絶対もう一度行きたい!!」とまでは思えないものでした。

 

そして強く願います!

ディズニー様!!ぜひとも入場制限を行ってください!!

理由は次の3つです。

①混雑回避のため

とにかくアトラクションに並ぶ列が長すぎです。1・2時間は当たり前。

びっくりしたのは、ポップコーン食べるだけで列に並ばないといけないこと。

この夢の国でクリスピークリームドーナッツを販売したらどれぐらい並ぶのでしょうか…

とにかく、混みすぎて十分に楽しめないのです!

 

②安全のため

ディズニーということもあり、とにかく親子が多い!しかもかなり小さい子が!!

帰り際のお土産ストアは200%の混雑さで同線もうまく引かれてなくて、まさに戦争状態のしっちゃかめっちゃか状態でした。小さい子にとってはかなり圧迫感があって、かなり危険な状況でした。

子供が楽しく安全に過ごすためにも、ぜひ入場制限を!

 

③スタッフが疲弊しきっている。

ディズニーランドといえばホスピタリティやスタッフの教育で、ビジネスとしても有名ですが、行って実際に見てきた感じからすると、かなり疲れ切っていました。

レストランでは余裕がない感じで、笑顔どころか作業をこなすだけでいっぱいいっぱいな印象です。頑張っているのはわかるのですが、来館者が圧倒的に多すぎるのです。スタッフに余裕がなければ、ホスピタリティも半減です。

 

このままでは、ディズニーランドにとっても客にとっても、あまり良い状況とは言えないでしょう。

オリエンタルランド運営のみなさん、見ていればどうかお願いします。

 

以上!