ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

【アプリ】最近はまってるゲーム「ドミネーションズー文明創造ー」

こんちは、いっぺーです。

パズドラもモンストもいまいちピンとこなかった私ですが、コレははまっています。

www.dominations.jp

 

 

村を大きくして国家を作り、他の国と戦う時代シミュレーション・ストラテジーゲームです。

村作りも箱庭づくりみたいで面白いですし、グラフィックも綺麗でした。

 

日本やイギリスなどの国家選びから、ピラミッドなどの「不思議」と呼ばれるランドマークの選択、特色ある兵士の生産。選択肢が多岐で、オリジナルの国が作れるのが魅力です。

 

調べてみたら、大好きだったPC用時代ストラテジーゲーム「Rise of Nations」や「Civilization」シリーズに携わったブライアン・レイノルズ氏の作品でした。

クセになるわけです(笑)

 

これからイベントも増えていけば嬉しいです。

期待(^^)