ペーブロ

気の向いたままにいろいろ書くところ

書く作業をルーティーンにするには

初めの方に「毎日日記を更新します!」なんて記事を載せてたけど、最近ほとんど書いてませんでした(笑)

三日坊主です。

人間やはり宣言してもなかなか実行するのは難しいものです。
面倒くさい。飽きた。
理由にならない理由をあげればきりがないけど、ふとたまに書くということは書くのが嫌いなわけではないのでしょう。

ネタがないわけではない。
ということは
書く(打つ)という作業が面倒またはやりづらいのだ!

そう考えた私は今…
音声認識でこの記事を書いています。

スマホだとこの方が断然早い!
なんで今まで気がつかなかったんだろう。

作業を見直す。
自分の常識を変える。
また一つ新しい世界が広がりました。